パーソナルトレーニングジムの効果はどのくらい?

海外では、ワークアウトや体を鍛える意識が非常に高く、男性も女性も筋肉をつけることを重要としています。近年、日本でもフィットネス市場が盛り上がりを見せており、中でも「パーソナルトレーニング」はプロのトレーナーとマンツーマンでダイエットができると、主に女性から高い人気を得ています。

しかし実際のところ、体を鍛えたことがない人や、運動神経に自信のない人にはハードルが高く感じることもあるかもしれません。この記事では「パーソナルトレーニング」がどういったものか、効果はどれだけあるのか、ポイントをピックアップしていきます。


1.自分の専属トレーナーとマンツーマンでトレーニングを受けられる


通常のスポーツジムなどでは、自分でマシーンを選び自己流でトレーニングを行うことしかできませんが、パーソナルトレーニングでは高い技術と知識を持ったプロのトレーナーから1対1でレッスンを受けることができます。

骨格や体質は人によって千差万別で、綺麗に痩せるにはその人に合った無駄のない効率的なトレーニングが重要となってきます。自己流で筋トレをしたけど、バランスが悪い…この部分をもっと引き締めたいけどやり方がわからない…そもそも何からしていいかわからない、といった、初心者から玄人まで幅広くカバーすることができます。

また、モチベーションを保つという意味でも大きな効果を発揮しており、1人で筋トレを続けていくのは相当な努力がないと難しいのが実際のところです。マンツーマンで自分を本気で痩せさせようとモチベーションを上げてくれるトレーナーがいるだけで心強く、継続と大きな効果を実現しています。


2.食事アドバイス、生活習慣の見直しを提案してくれる


ダイエットと切っても切り離せないのが食事です。パーソナルトレーニングジムでは、トレーニングだけでなく食事のアドバイスや食生活改善の提案もセットで行なっている所がほとんどです。ついつい食べ過ぎてしまう方も多く、ストレスにならない食生活をプロの目線で提案しています。

また、早く痩せたいからと極端な食事制限をしてしまうと筋力が落ち、リバウンドのしやすい体になってしまいます。そうなってしまうと太りやすい体質に変わってしまい悪循環を招きます。そういった間違ったダイエットを正しい方向に軌道修正してくれるのも大きなメリットです。

実際のところ、食事だけで痩せることも可能ですが、トレーニングを併用することで代謝を下げずにリバウンドのない体を作ることができます。


3.サポート内容が充実している


通常のスポーツジムよりも価格帯が高いため、一人一人に対するサポートが手厚くなっております。
全てではありませんが、基本的に完全個室対応となっており、プライベートな空間で安心してトレーニングを行うことができます。 また、ウェア、タオル、シューズ、ウォーターサーバーなども揃っており、仕事終わりなどに手ぶらで通うことが可能です。パーソナルトレー二ングジムによっては、トレーニング後のプロテインなどをサービスしているところもあります。


「自分に合ったプランを見つけてパーソナルトレーニングジムで効果を実感しよう」


近年日本では、パーソナルトレーニングジムが増えつつあります。競合により価格帯も少しずつ下がってきており、もうセレブ向けのみに留まらなくなっています。

変わりたいと思うその気持ちにトレーナーは真正面から向き合い、モチベーションを高めてくれます。ダイエットが続かない人、痩せたい人はぜひ検討して見ることをお勧めします。 相談事や体の悩みがあれば、無料カウンセリングなども行っていますので、ぜひお越しください。



PAGE TOP