下半身痩せは実現可能!

日本人の多くの悩み、「下半身が痩せない」。食事制限や運動をいろいろ試してみたけど下半身だけどうしても肉付きがよくもったりしているShine Glowのお客様の中でも一番多くご相談いただくお悩みです。

実は、下半身太りの原因は様々なパターンが存在しています。


「下半身が痩せない原因①冷え性」


冷えは女性の大敵です。一見、表面は暖かくても芯が冷えている隠れ冷え性は冬に多いイメージですが、実は夏にも注意が必要です。冷え性になると体内の温度が下がるためダイエットに影響するだけでなく、免疫力の低下も招く事態になります。

解消法としては夏場でも湯船で体を温める、裏ももの筋力トレーニングによる代謝アップなどが効果的です。


「下半身が痩せない原因②老廃物が下半身に溜まっている」


足首を指で軽く押さえてみると、皮膚の表面が黄色に変わります。そこからすぐに色が戻るのであればむくみは発生していませんが、下半身太りに悩むほとんどの人は肌の色が戻るのに時間がかかるはずです。

特に足首は心臓から一番遠く、重力の関係で一番毒素が溜まりやすい箇所になります。

解消法としては、足首を回して流れを良くしたり、代謝アップでデトックス力を向上させることが効果的です。むくみとりの着圧ソックスや、むくみ取りのマシーンなども一定以上の効果を得られます。

>下半身太り・むくみを改善する方法


「下半身が痩せない原因③筋力の低下」


筋力をつけると逆に太くなってしまうというイメージを持っている方も多いかと思いますが、そもそも大きくなるような筋肉は男性でもかなりのトレーニングをしないとつきません。ましてや、むくみが発生している状態ではかなり筋力が落ちていますので、しっかり筋肉トレーニングをすることが下半身痩せの近道になります。前ももにボコッとした筋肉らしきものがついてしまう方は正しい姿勢でトレーニングができていないことが原因となります。

解決法としては、正しい姿勢でのトレーニングを行う。無理な重さは変な力が入ってしまうので、自分の重さで行う「自重トレーニング」でも十分に効果を発揮します。


「下半身太りの原因を特定してスラっとした脚を手に入れよう」


ダイエットをしているのに下半身だけなかな効果が現れずに悩んでいる方も多いと思います。今回紹介した主な原因を」参考に、自らの下半身太りの原因を理解し、対処していくことでバランスの取れた体を目指していきましょう。

Shine Glowでの相談の中でもっとも多いのが下半身太り。バランスよく痩せたい方などのご相談も無料カウンセリングで承っております。